top of page
  • 執筆者の写真あさだ

#13 中1 中2 3学期中間テスト 2022年 中学生個別指導 中学生 英・数・理・社・高校受検 高校生個別指導 高校生 数学・英語 京丹後・峰山で習い事・塾・学習塾  無料体験いつでもOK!(予約


今週・来週と京丹後市の各中学校で中間テストが始まります。


私個人として今回頑張って理解してほしいポイントとして、

中1は数学の図形です。

ウチの教室の生徒だけかもしれませんが、小学生時に習った円の面積や円周の求め方を知らずして2年生や3年生になっている人がいます。後から本当に困りますので、1年生のこの時に必ず習得してほしいです。


中2のポイントは理科でしょう。今回は電気ですね。

日常で大変お世話になっているモノだから知っておいたほうがよいかと。

指導経験上、日常に目を向けない生徒は成績が上がりません。

それと、またまたウチの教室の生徒だけかもしれませんが、

小数計算ができない人がいますので、ここでしっかり練習をして小学生時にさぼった分を取り返してほしいです。


今回中1・中2の社会が歴史です。

暗記量がほぼそのまま点数に跳ね返ってくるので、

お母さん方にもお子さんが頑張ったかどうかわかりやすいですね。


少しでもさぼってしまうと後から身に着けるのは大変ですので、

家庭学習をしない・勉強の仕方がわからないなどのお子さんは、

個人個人を各生徒レベルで指導できる、

通い放題の個別指導学習塾 あさだ塾 を検討してみてください。







時間無制限 曜日自由 の 個別フリースタイル 勉強コース 大募集中‼

中学生 英・数・社・理・定期テスト対策・受験対策・京丹後市中学校教科書準拠で

個別指導

高校生 英・数 定期テスト対策・受検対策 特に練習時間が必要な数学を応援します。








閲覧数:9回0件のコメント

Comments


bottom of page