#5 京丹後市 学習塾 速読教室 スピープラス / 私塾 あさだ塾 の ブログ
ブログ訪問ありがとうございます!
「速読英語 6月 一か月間 無料キャンペーン」
一か月間 みっちりと体験してみましょう。
1回や2回の体験ではよくわからないと思っているキミ、今回は十分体験できます。
では、速読英語 ってどんな感じなのか説明します。
簡単に言うと「長文読解」練習です。
●初級(中学1年・2年レベル) ●中級(中学3年・高校1年レベル)
●上級(高校2年・3年レベル)
上記3つのコースは公立中学・高校教科書レベル
●高校入試対策 公立高校入試から私立特進高校入試レベル
●センター入試対策
●大学入試文系 ●大学入試理系
国公立大学から私立上位校レベル
●英検準1級~4級までの各コース
●TOEICコース
検定対策用のコースも準備しております。
この各コースの英語長文問題を各自のレベルにあわせて、パソコン画面を通じてやっていきます。
速読協会のホームページで動画も見てください。
当教室のやり方を具体的に説明すると
①前回やった問題の英単語練習と英単語テスト
②前回やった問題の*ディクテーション問題をする
③前回やった問題を速読トレーニングする
④前回やった長文演習を再度する
⑤新しい問題の英単語練習と英単語テスト
⑥新しい問題の長文演習をする
⑦新しい問題のリスニングをする
*英文を見ずに音声だけで英文穴埋め問題をしていく
このように前回やった長文問題を復習しながら、次の新しい問題をしていくスタイルを
とっています。
個人差がありますが、1回あたり60分前後になります。
この 速読英語 は簡単に言えば英文に「慣れる」ことが最大の目的です。
物事は「わかる」ことができれば「できる」と思っている方がいると思いますが、
それは間違いです。
頭でわかっていても体が動かなければできたことにはなりません。
「慣れている」から「できる」のです。
速読英語 は頭を使ってするシステムではありません。
ひたすら見て聴いて書いて、体を使って慣れていく。
そして慣れることによって速く読めて、速い決断ができていくのです。
週に2回受講し、1か月で約8回、1年で約100回となります。
つまり1年間で100問の英語長文を勉強することになります。
さらに3年間で300問、5年間で500問となります。
ここまで頑張ればかなり慣れることができます。
例えば、中学校3年生から高校3年生まですると
4年間で軽く300問以上経験でき、高校受験・大学受験対策もできます。
なお、英文法は 速読英語 では指導できません。
勉強コースで指導しますので、総合的に英語力アップを目指す場合は
速読英語+勉強コースをオススメします。
もっと詳しく知りたいと感じられましたら、遠慮なしに連絡ください。
#京丹後市
#学習塾
#速読教室
#あさだ塾
Comments